「 月別アーカイブ:2015年02月 」 一覧

薬膳コーディネーターの仕事と就職は?試験の難易度と合格率について

2015/02/24 | 検定・試験

薬膳コーディネーターといえばAKB48の川栄さんが、 資格を取ったことで一時話題になりましたね。   でもどんな資格なのかといいますと、 人間って偏食ガチになることが

続きを見る

インドネシア語検定の試験、難易度や気になる合格率は何%なのか?

試験には日常会話に不自由しないレベルのC級、 通訳レベルの特A級など特A級からE級までの6段階のレベルがあります。 インドネシア語の普及率に比例してか、 受験者数の少ない語学検定試験

続きを見る

野菜ソムリエってどんな資格?費用と試験対策は?芸能人も多くいるよ!

ワインソムリエならだいぶ前からご存知ですが、 野菜ソムリエってどんなものか・・・。   野菜ソムリエは初級の「ジュニア野菜ソムリエ試験」と、 中級の「野菜ソムリエ検定

続きを見る

調剤事務管理士の仕事内容と給料は?試験の難易度と人気の理由とは?

イモトアヤコさんとAKB48の横山由依さんが、 調剤事務管理士の試験を受けて、 合格したことは記憶に新しいと思います。   ユーキャンやso-net人気資格ランキング

続きを見る

アマチュア無線技士は国家試験?試験日や難易度は全体的に61.5%?

アマチュア無線技士は国家資格であることは、 知らない方も多いでしょう。   趣味から仕事まで活用できる級や周波数、 電波、空中線電力などがあります。  

続きを見る

アロマテラピー検定の仕事は?2015年の合格率と難易度チェック!

アロマテラピーは別名、芳香療法と言われており、 芳香植物から取れた精油(エッセンシャルオイル)を使って、 身体共にリラックスさせる療法と言われています。   これによ

続きを見る

水分だけダイエット本当に効果あるのか?痩せるのか方法を検証してみた!

2015/02/16 | ダイエット

 1水分だけダイエットとは? 『水を1日2リットル飲むと痩せる。』と言われています。   『たったそれだけで良いの?』とかと思われるかも知れませんが、 ただこれは“水を飲

続きを見る

顔のむくみの原因は病気?解消できる食べ物にマッサージやツボのポイント

2015/02/14 | フェイスケア

1.顔のむくみを即効で解消するには? 朝、起きて洗顔ついでに鏡を見たら顔がむくんでいる経験、ありますか。 「どうしよう、今日、デートなのに顔がむくんでいたら出かけられない」なんていう子も い

続きを見る

社会保険労務士の試験や合格率は?知りたい年収と受験資格のチェック!

社会保険労務士は一般企業でも恩惠を受けており、資格あれば独立も可能です。 社会保険労務士は近年重要な資格とされており、 労働問題に超高齢社会、年金の不安や問題などなど多岐にわたる今後、需要

続きを見る

シミ・そばかすの原因は?効果のあるクスリや食べ物の選び方5選

2015/02/13 | ハンドケア

  1.しみ・そばかすの原因は? しみやそばかすで悩んでいる人は少なくありません。しみ、そばかすの原因は一体 何なのでしょうか。 一番の理由は、紫外線です。「メラニン」という言葉

続きを見る

頭皮乾燥でフケやかゆみが出る?湿疹や抜け毛に影響あるか?

2015/02/12 | ヘアケア

1.頭皮乾燥でフケ? 頭皮からフケが出るんです。 しかも、ぱらぱらと乾燥したフケで肩に雪のように積もっています。 これはかなり、気になります。 それは頭皮が乾燥しているせいなんです

続きを見る

メンタルヘルスケア検定の難易度と合格率のポイントは?試験日と場所は?

2015/02/10 | 検定・試験

メンタルヘルスケア検定はというと、 会社の人事担当と管理職、幹部または、 所属部リーダーに求められるスキルですね。   会社では何らかのストレスを抱えながらも、 仕

続きを見る

卵巣腫瘍を調査!この症状は良性?それとも悪性?

2015/02/09 | 病気

  ↑慶應義塾大学病院 医療・健康サイトから引用させていただきました。 卵巣腫瘍は女性によく見られる病気なんです、子宮に卵巣腫瘍ができると 妊娠できにくくなると昔は言わ

続きを見る

卵巣腫瘍で手術をしたら妊娠しにくくなる?症状も調べてみた

2015/02/07 | 病気

卵巣腫瘍に関連した病気は7つあるんですって。 どんな病気なのか? 卵巣腫瘍の手術したら子供産めなくなるとか妊娠しにくくなるとか そういったこと聞きますが実際にところはどうなのか?

続きを見る

脳空気塞栓(そくせん)症の症状と原因や後遺症と治療について

ももいろクローバーZの妹分で女性27組のメンバーであるAさんは、 まだ12歳なんですね。   テレビ朝日のスタジオで「3B juniorの星くず商事」を、 収録中にヘ

続きを見る

性同一性障害の原因は?診断と診断書や病院は?男性と女性の違いは?

2015/02/04 | 病気

性同一性障害のことは時々ニュースや、 番組で取り上げられますね。   僕の友人や近所に性同一性障害の人いないし、 見たことがないのですが、 タレントのIさんを見てる

続きを見る

低温やけどの症状とは?水ぶくれに温度とかゆみの対処法は?

2015/02/03 | 病気

やけどというと高温や熱いものにさわるとか火に手とか足や顔などを 近づけて火傷するようなことは聞いたことありますね。 でも最近は低温でもやけどってあまり実感がないですね。 経験したこと

続きを見る

低体温症の症状とは?吐き気と頭痛に震えの原因は?改善する?

2015/02/02 | 病気

最近になって、低体温症の人が子供に限らず、 大人も増えてきていますね。   寒い日が続くとああなるのかなぁ?     でも、私達人

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク
腰痛の原因が右側にあるのは?大した運動もしたことないのに?

腰痛になる原因はいろいろあるので 一概には言えませんが、腰痛にな

車の運転練習で場所問わずにリラックスできる11のコツあり!

車の免許は18歳以上で取れますが、 まずは教習所で講習受けて仮免

歯石除去って痛くないの?費用は安いのか高いのか?

歯石除去って虫歯を取り除くってこと?   &nb

宅急便をコンビニで発送する方法!出し方をわかりやすく解説!

都会から田舎に引っ越ししてきたときは、 コンビニから宅急

お盆休みの2015版!いつからいつまでが多い?平均的な期間を計算!

毎日仕事されている方には週末の休みも そうですが物足りな

→もっと見る

PAGE TOP ↑