「 病気 」 一覧

腰痛の原因が右側にあるのは?大した運動もしたことないのに?

腰痛になる原因はいろいろあるので 一概には言えませんが、腰痛になるのは 右側っていうのは不思議に思いませんか?        

続きを見る

石原慎太郎が現在緊急入院!?益田赤十字病院にて!体調不良も病名は?

| 病気

石原慎太郎が6月7日に島根県益田市で 体調不良を訴え病院に搬送される。 6月7日16時25分頃 益田市有明町にある島根県芸術文化センター 「グラントワ」で講演中に起きた出来事。

続きを見る

子供の溶連菌感染症という症状はどんな?発疹やかゆみが出るのはどこ?

| 病気

溶連菌感染症というのは、 ただの風邪か熱と思ったら大間違いです。 実際に長男が最初は普通に熱が出ていてどんどん 熱が上がってしまい病院に行って見てもらったところ、 溶連菌感染症と言われ

続きを見る

指の皮がむけるのはどうして?リサーチしてわかった4つの原因!

季節目の変わり目なのか?このところ指の皮がめくれる様になりました。 指以外に膝の部分に皮が剥がれるようになりました、毎年この時期になるとめく れるのかな?? ってね。 まさか、蛇

続きを見る

妊娠初期に伴う吐き気はなぜ起こる?原因と対処法について

| 病気

妊娠の兆候としてもっとも有名な症状としては、まず思いつくのはつわりではない でしょうか。 妊娠初期の吐き気というのは、妊婦さん全員に起こるものではないものの、程度の差は あってもほとんど

続きを見る

卵巣腫瘍を調査!この症状は良性?それとも悪性?

| 病気

  ↑慶應義塾大学病院 医療・健康サイトから引用させていただきました。 卵巣腫瘍は女性によく見られる病気なんです、子宮に卵巣腫瘍ができると 妊娠できにくくなると昔は言わ

続きを見る

卵巣腫瘍で手術をしたら妊娠しにくくなる?症状も調べてみた

| 病気

卵巣腫瘍に関連した病気は7つあるんですって。 どんな病気なのか? 卵巣腫瘍の手術したら子供産めなくなるとか妊娠しにくくなるとか そういったこと聞きますが実際にところはどうなのか?

続きを見る

脳空気塞栓(そくせん)症の症状と原因や後遺症と治療について

ももいろクローバーZの妹分で女性27組のメンバーであるAさんは、 まだ12歳なんですね。   テレビ朝日のスタジオで「3B juniorの星くず商事」を、 収録中にヘ

続きを見る

性同一性障害の原因は?診断と診断書や病院は?男性と女性の違いは?

| 病気

性同一性障害のことは時々ニュースや、 番組で取り上げられますね。   僕の友人や近所に性同一性障害の人いないし、 見たことがないのですが、 タレントのIさんを見てる

続きを見る

低温やけどの症状とは?水ぶくれに温度とかゆみの対処法は?

| 病気

やけどというと高温や熱いものにさわるとか火に手とか足や顔などを 近づけて火傷するようなことは聞いたことありますね。 でも最近は低温でもやけどってあまり実感がないですね。 経験したこと

続きを見る

低体温症の症状とは?吐き気と頭痛に震えの原因は?改善する?

| 病気

最近になって、低体温症の人が子供に限らず、 大人も増えてきていますね。   寒い日が続くとああなるのかなぁ?     でも、私達人

続きを見る

花粉症も2015年はいつから?飛散時期や対策は?治療と薬は?

| 病気

花粉症は毎年やってくるんですが、花粉症にかからない人もいればかかる人もいます。 かからない人がゼロになればいいんだけど、ゼロになるなんて近い将来ありそうです。 それは花粉を飛散しないスギの

続きを見る

ALSの初期症状は?進行や原因は?筋肉や運動のチェックは?

| 病気

ALSって初めて聞いたときは、 何の略だろうと思いましたね。     調べてみると筋萎縮性側索硬化症なんです。    

続きを見る

糖尿病の症状の初期チェックは?原因と予防や治療は?入院期間は?

| 病気

糖尿病というのは目が見えにくくなったり血糖値が下がったり インスリンを注射しなければならないということをイメージしますね。   糖尿病っていうのは一度発症すると完治

続きを見る

アルツハイマー病の症状と原因は?進行や記憶に治療方法は?

| 病気

アルツハイマー病は認知症や痴呆によく似てて、 間違われやすい病気なんですね。   自分の家族がアルツハイマー病になると、 考えるだけで恐ろしいものです。 最近までそ

続きを見る

ノロウイルス感染症の流行や治療または対策について

ノロウイルスにかかると、 一気に流行りだすところが怖いですね。   ノロウイルスは幼児から高齢者なら、 誰もが気をつけなければいけないことで   &nb

続きを見る

マイコプラズマ肺炎の症状や感染は?大人や子供に高齢者は?

マイコプラズマ肺炎は子供や高齢者または10代から 30代の若い人に感染しやすく インフルエンザのように大流行ではなく、 小流行であり4年ごとには大流行しますが  

続きを見る

失語症の症状と原因は?病院や訓練にリハビリは?教材や本について

| 病気

失語症というのはいくつかのタイプに分類され、 詳細はあとで詳しく説明していきたいと思いますが、 言葉の理解はあっても話すことがなめらかではないという症状なんですね。  

続きを見る

失読症の症状と原因は?文字の理解や苦労について

| 病気

米国人有名俳優のTさんが失読症であることは、 皆さんご存知かと思います。   それでも映画界で有名人になったのはすごいです。   米国では失読症で

続きを見る

声枯れの原因は風邪?薬や効果と対処法は?ツボに効果ある?

| 病気

1.声枯れの原因は? 声が出ない、こんな経験、大抵の人があるはずです。   実は私も声枯れになったことが何度かありまして、 原因は前日、声の出しすぎです。 &n

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク
腰痛の原因が右側にあるのは?大した運動もしたことないのに?

腰痛になる原因はいろいろあるので 一概には言えませんが、腰痛にな

車の運転練習で場所問わずにリラックスできる11のコツあり!

車の免許は18歳以上で取れますが、 まずは教習所で講習受けて仮免

歯石除去って痛くないの?費用は安いのか高いのか?

歯石除去って虫歯を取り除くってこと?   &nb

宅急便をコンビニで発送する方法!出し方をわかりやすく解説!

都会から田舎に引っ越ししてきたときは、 コンビニから宅急

お盆休みの2015版!いつからいつまでが多い?平均的な期間を計算!

毎日仕事されている方には週末の休みも そうですが物足りな

→もっと見る

PAGE TOP ↑